« 食堂に一礼してます??? | トップページ | たいら(平)は財産?? »

歎異抄と くさい お付き合い

2007/9/29

我が家のトイレには「日めくりカレンダ-歎異抄」

なるものが吊り下げてあります。31の歎異抄の

言葉が注釈もつけられていて、毎日語り掛けて

くれればと購入して、私が吊り下げました。

毎日必ずトイレに入るのですから、毎日めくられ

るはずですが、私がやっていたときは1~2日

めくられないことがしばしばでした。ところが

最近毎日その日のものに誰かが変えてくれて

います。娘がいた頃は娘がやってくれていましたが

その娘は信州へいってしまったし、果たして

だれがやっているのでしょう?訊けばわかること

なのですが、訊かないことにして、毎日読ませて

いただいています。ありがとう

|

« 食堂に一礼してます??? | トップページ | たいら(平)は財産?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食堂に一礼してます??? | トップページ | たいら(平)は財産?? »