« お墓がない!! | トップページ | 字しりがほ のワタシが! »

ワタシは子牛!!

本日は手抜きして、よそのブログにコメントしたものを

流用します。

人身受けがたし・・・仏法聞き難し・・・

たまたま両親を縁として人間に生まれさせていただきました

たまたまそこが仏教徒(真宗)の家だったから仏法を聞く

縁にも恵まれました。有り難い事でした。

今日あるお寺で先日買い求めた(200円)の
分厚い(330ペ-ジもある)
   仏教聖典
という本の最初の辺を読んでいたら。釈尊の

「子牛がいつまでも母牛のそばを離れないように
 ひとたび仏の教えを聞いたものは、仏を離れない。
 教えを聞くことは常に楽しいからである」

と言う言葉が書いてありました。聞くことが楽しくて
仕方ない私は ひょっとしたら アミダ牛 の
子牛なのかも知れません。

このアミダ牛は松阪牛や神戸牛よりもレアもので

三河特産ですよ!!!

|

« お墓がない!! | トップページ | 字しりがほ のワタシが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お墓がない!! | トップページ | 字しりがほ のワタシが! »