« 手垢の法義相続・その2 | トップページ | タノム と たのむ »

連れ合いの元気

2007/9/21

昨晩我が連れ合いさんは、やたらに元気だった!!

と言うのも、昨日はお寺・安専寺の彼岸会(ひがんえと読む)

が有り、そのお斎(おときと読みます、定刻時に食べる食事のこと

時を外れて食べる食事は お非時と言います。)の準備と給仕を

するように頼まれていたので、一日お寺に行っていました。

数日来の夫婦バトルの影響で出て行くときは、暗~い声で

「いってきま~ス」と言い残していきました。

お寺とか仏法は元気を取り戻すことのできる所・ものと聞いて

いましたが、昨日の彼女はそれを実践してきたようです。

持ち帰ってくれた、お斎の残り物を肴にお酒をいただきました。                

南無阿弥陀仏・ナンマンダブ

|

« 手垢の法義相続・その2 | トップページ | タノム と たのむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手垢の法義相続・その2 | トップページ | タノム と たのむ »